感慨 --- 黒猫の思い出 ---





昼寝をしていたら、「ディーノ」の声がした。

ディーノ、ってのはうちのボスの赤い馬の名前。

やたらとうるさく鳴く奴。

まぁ、ボスのお気に入りだから仕方ないけど。

表からボスの声と、聞いたことのない人間の声も聞こえて、客なんて珍しいと思って迎えに出た。




黒髪の人間。

いい男じゃない?

見上げたら、その人間が私を指差した。

「この子、なんて名前なんだ?」

「ブレイクだよ。」

「私はブレイクよ。」

名乗ったら、ボスも答えた。

その人間は私の前に膝を抱えてしゃがんで、私の顔を覗きこんだ。

「へえ、美人だな。」

「あら、あんた、猫を見る目があるわね。」

そう言ってやったら、私を抱え上げてソファに座った。

「メスだよな?」

「そうよ。」

見りゃわかるでしょうが。

「そうだよ。岩城さん、猫好きなんだ。」

「ああ、まぁな。」

「へえ、あんた岩城さんていうんだ。あんたは、オスよね?」




見てたら、うちのボス、この岩城さんて人のことが好きみたい。

オスなのに?

でも、岩城さんは気付いてないわね。

報われない恋ってやつ?

もてるくせして。

まぁ、せいぜい頑張りなさいな。




・・・まさか、あとでこのオスがメスになるとは、この時は思わなかったわね。




終わり




弓さま
2007年11月23日




Uploaded (anew) 12 October 2014





本サイト掲載の文章や画像の著作権はすべて作者さまに帰属します。無断転載・引用禁止。
All works here are fully copyright protected and must not be copied, downloaded,
reproduced or used in any way without prior authorisation.