Love symbol

Love symbol (ou amour)


おまえに出会うまで
自分の誕生日なんて
もうずっと長い間
あることすら忘れていた

何の意味もないただの一日
祝う人がいるわけでもなく
生まれてきてよかったと
思ったこともなく

熱心なファンが
事務所にプレゼントを送ってくる日
そんなふうにしか
考えられなくて

この日は特別なのだと
おまえが言うから
俺にとっても
特別な日になった

俺がこの世に生まれてよかったと
まじめな顔でおまえは言う
その瞳の美しさに
俺は息を奪われる

薄茶色の暖かなまなざし
俺をまっすぐ捉えて離さない
甘いささやきに絡めとられて
俺は身動きできなくなる

おまえがいるだけで
世界が色づいて見える
生まれてきてよかったと
心から思える

愛してる 愛してる 愛してる
言葉に出して言えないけれど
おまえがいるから
俺もここにいたいと思う

おまえの指先が
俺のうなじをそっと撫でる
皮のコードの先に
シルバーのわずかな重み

自分の甘さにため息が出た
いい歳をして
ペアのアクセサリーを
嬉しいと思えるなんて

おまえの迷わない瞳が
俺だけを見つめる
その熱に酔いそうで
俺は思わず目を伏せた

このペンダントは特別なのだと
おまえが言うから
俺にとっても
特別なものになる

愛してる 愛してる 愛してる
想いは募るばかりで
その10分の1も
伝えられないけれど

穏やかに甘い一日
おまえと一緒に過ごす
こんなに幸せだと思ったことが
人生にあっただろうか

ゆっくり照れ隠しのキス
肌がざわめく
唇でおまえを追いかけて
舌先でおまえを求めて

おまえのキスは甘くて
しびれるほど甘すぎて
そのしたたる毒に侵されて
俺は陶然と我を忘れる

愛してる 愛してる 愛してる
言葉で伝えてやれないから
誓いのキスを もう一度
それから もう一度

この熱さを失いたくない
この腕の中にいたい
いつでも いつまでも
こうして触れあっていたい

生涯ずっと一緒にいると
おまえは笑顔で言い切る
信じたい 信じていたい
俺にはおまえしかいないから

愛してる 愛してる 愛してる
このちっぽけなペンダントが
俺とおまえを繋ぐ
それが幸せだと思えるなんて

甘すぎる俺
俺を甘やかすおまえ
おまえがそういう目をするから
俺はどこまでも貪欲になる

生まれてきてよかった
おまえに出会えてよかった
おまえに抱かれる幸せに
目眩がする

愛の一文字を刻んだ
金属の欠片
おまえの束縛の証
俺の・・・人生を捧げた誓い





ましゅまろんどん
6 December 2005

10000ヒット記念・・・のつもり(冷や汗)
みなさま、本当にありがとうございます!
こんな即席ヘタレ詩しか書けなくってごめんなさい。


2012年10月11日、サイト引越にともない再掲載。文章は改訂していません。