La lune descendante (傾く月)

  1. Tu me manques 1 あなたがいないと淋しくて
  2. Tu me manques 2 あなたがいないと淋しくて 《1》 《2》
  3. Tu me manques 3 香藤洋二の孤独
  4. Je te veux 1 あなたが欲しい le Japon
  5. Je te veux 2 あなたが欲しい la France 《1》  《2》  《3》
  6. Je t'embrasse xxx キスしてあげる
  7. L'attente trop longue あなたを待ち焦がれて 《1》   《2》   

Author comments

思いがけずフランス映画に出演が決まり、単身パリに渡った岩城さんのお話です。
みわさんに頂いた「Votre voix」にインスピレーションを受け、ちょっとした続編のつもりで書き始めたら、止まらなくなってシリーズ化してしまいました。『春抱き』パラレルならヨーロッパよりもアメリカ西海岸だろう―――という自らの先入観を、ぶち壊したい気持ちもあって。
今から7年も前の設定なので、香藤くんと長いあいだ別居を強いられる岩城さんの葛藤も初々しく、甘酸っぱい。まだ若かった岩城さんと香藤くんの切羽詰まったやりとり、今では書けないかもしれません(苦笑)。
le 6 novembre 2012